Alexの徒然あならいず

経済系トピックの裏側を分析します。基本知識の整理から、ちょっと突っ込んだ分析まで。

自己紹介

はじめまして。Alexです。

このブログでは、私が関心のある経済系や社会系のトピックを整理し、情報を収集し分析することを目標としています。備忘録的な整理記事もあるかと思いますが、何らかの付加価値を提供していきたいです。

ドイツ在住経験があるため、しばらくはドイツ経済に関する話題が多いと思います。個人的な関心からエネルギー関連も多くなるかもしれません。基本的には、興味があれば何でも書いていくつもりです。
依頼があれば可能な限りリサーチしますので、気軽にコメントください。

 

こんな感じでよろしくお願いします。

 

ちなみに、Alexは英語名ですが、母語は日本語で出自も日本です。